日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

2017-01-24から1日間の記事一覧

これだけで良かった (秋冬編)

本日3本目の記事です。 寒くて家にじっといるとこういった作業がはかどりますね。 今まで「書きたい」と思っていたことが次々に記事に起こせてうれしいです。 さて、「本年の貯蓄目標」にちらと書きました被服費が300万円を超えた件。 大反省とともに詳しい…

色について

色の好みが最近変わってきたことについて 会社で管理職になってからダークな色合いを好むようになっていました。 黒、グレー、ネイビー、青。 仕事ができて信用してもらるような印象の色です。 持ち服もそれ系ばかり。 退職してからも相変わらずダークな色合…

本年の目標(行動編)

今年の貯蓄額の目標の記事を書いたので、今回は「行動編」として。 昨年「着物」に目覚め、3枚誂えました。(夫に買ってもらった) 木綿麻、紬、ウールです。 最初は2部式という簡易な帯をつけていましたが、紬に合わせて名古屋帯を購入したので、今年初っ端…