日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

2017-01-25から1日間の記事一覧

1年経った。

本日3本目の記事です。 今日は記念すべき日。。 わが猫を拾って1年目です。 今日はとても寒いので、1年前もとても寒かったのでしょう。 道端に座ってにゃーにゃー鳴いていました。 後ろ足が立たないので拾うのを躊躇したら、さらに体を預けてきました。 思わ…

これだけで良かった。追記編

昨日「これだけで良かった(秋冬編)」という記事を書きました。 しかし読み返してみて愕然。 これだけでよかった秋冬の服の合計額は40万近くだったのです。 最近夏は長いので、夏服は2回位大きな買い物をしそうです。 秋冬と合わせて40万の買い物を3回する…

8年間の憂鬱が8分で解消された。

本日は婦人科検診。 人間ドックで子宮頚管ポリープを指摘されて8年。 やっと受診して切除しました。 8年前はすぐ取れるという指摘でしたが、育てた?のかだいぶ大きくなっており、 何とかとっていただきました。 33才のときに「器用だな」と思っていた先生で…