日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

2017-03-03から1日間の記事一覧

朝に夕食準備のススメ

記念すべき100番目の記事です。 の割にはタイトルが今一つ決まりませんが。 現在子供が学年末テスト期間で、午前中で学校をおえて帰ってきます。 今までお弁当を作っていたのが一転昼食準備に追われることに。 昼食用の買い出しも必然的に午前中になりま…

大散財のあとで思うこと。

前回の記事では、衣服費に1000万円使った経緯を書きました。 3年で1000万。 会社を辞めた年が大殺界に入った年ですので、大殺界の3年間大散財したことになります。(昨年も使ったから1年プラスですが) 厄年には大金をはたくといいとどこかで聞いたことがあ…

Shopping addictionと今後の生活

会社を辞めてから3年で衣服費を1000万円ほど使った。辞める前、一番安いロレックスを買った。ちょうど一ヶ月の手取りと同じ額だった。とうとう月給でロレックスを買えるまでになったと感慨深かったがその分仕事の負荷が高かった。ロレックスは仕事中つけるつ…