日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

体重の断捨離

昨日とうとう子供に言われてしまいました。

太った母さんより痩せた母さんがいい。

すなわちダイエットの勧め。

少し前は、Wiifit貸してあげるよとか、毎朝走ろうよ。

と遠回しに言われていたのですが、とうとう。

 

片付けもダイエットも同じと何処かで聞いたような。

 

1番大変な体重の断捨離。

体重そのものを無くせる訳ではなく、要はダイエットなのですが、なかなか課題は重い。

 

子供の「まずは1kgだよ」とハードルが低くかったので、やっと腰をあげました。

 

務めを辞めてから右肩上がりの体重を減らす。がんばってみます。

 

ミニマリストになると体重減るって、これも何処かで聞いたことあるなぁ。

 

本日の断捨離

ブラウス1枚、Gジャン1着 (落札されました)

本日の買い物

タニタの満腹食堂 続編を含め3冊

本日以降の断捨離

体重(予定)