日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

服の断捨離

昨日テニスウェアを出すために部屋にたくさん出されたスポーツウェア。

すべて夫の物だったので整理することを依頼した。

たくさんある黒色のTシャツはすべて捨てられない。

辛うじて2組あるスェット上下の1組と、一度も着たのをみたことがないテニスウェアの上2着を処分できた。

 

これに勢いをつけて自分の服の断捨離を行う。

かなり定期的にやってはいるがやはり溜まっている。

飼い猫に邪魔されながらのリサイクルショップへ出すリスト作成も何とか済んで、本日一気に処分、売りなど行う。

 

本日の断捨離

夫の分:スェット上下1組、テニスウェア2着

自分の分:

ヤフオクへ(4個)

ミナペルホネン バッグ2個

ポルテデブトン バッグ1個

evameva    ベルト1個

リサイクルショップ1へ(14個)

SiSiSicomfort ワンピース 2着

homspun シャツ、バッグ 2着、1個

ミナペルホネン レギンス 1着

maomade ベスト 1着

ポルテデブトン 1着

REN バッグ 3個

evameva    ベルト1個

アトリエナルセ ソックス1個

シーヴェ 1着

リサイクルショップ2へ(7個)

バーバリコート 1着

ユニクロ 1着

mercredin バッグ1個

ELLE 1着

ATAO 財布 1個

コムサ 1着

Yoshie inaba 1着

 

ひとまず少しすっきりした。

財布は昨年来使用してきて、落ち着いた黒が気に入っていたけれど、本日2回も小銭を落としたので換え時かと考えて出しました。これからは手帳やペンケースとそっくりのピンクの財布に変わります。

自身のワードローブ目標(スカーフ・パンツを抜いて)ハンガー20着にはまだたどりついていません。