日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

静かな誕生日

 週末は、子供の誕生日だった。

誘われていたので、ママ友グループのラインに断る理由としてチラッと入れたつもりだったが、祝いのメッセージはなかった。

 

 子供側も誕生日の情報は友達でやり取りしていないらしく、古くからの付き合いの友人から一通来ただけだった。

 

雨続きで部活がなく、家族で1日過ごした。

ケーキにロウソクを立てきちんと祝った。

リクエスト通り唐揚げとガーリックライスを作り食べた。

 

静かな静かな誕生日だった。

子供は、teen agerの仲間入りをした。