読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

恐るべきIKEA

 リビングを夏バージョンにしたい。

そのためには、犬で汚れたカーペットをクリーニングに出さねばならず、代わりの夏用ラグを購入しなければならず。

ミニマリストならラグは置かずにフローリングのままだろうが、ダンナの趣味や何より動物達のため(彼らはなぜか敷物の上が好き)、ラグを買いにいざIKEAへ。

なぜIKEAというと、ダイニングテーブルの下はIKEAのラグだから、それも気に入って二代目。

少し小さいサイズなので、これを2枚購入して、ソファの下とリビングに敷く予定。

 

いざIKEAへ。

夏の暑さと月曜日とで人も少なく、いつものコース、ホットドッグコンボ➡︎ショッピング➡︎ランチ➡︎会計をとることにする。

ラグ購入予定なので、宅配にして帰りは手ブラの予定。

が、IKEAは今セール中。

ほしいラグはバイカラーだが、無地の物は売り切れごめんの半額以下。ネットで予めチェックした。

 宅配と決めて来たので、他にかさばりそうな物も購入できる、と、以前探してもなかった穴開き洗面器をみつける。穴が空いてフックに掛けることができる。それから白の爽やかさに惹かれてバスケット、これはデザインが気に入ったので、後で使い道を考えることにしてゲット。ほかは白と青が鮮やかなリネン布巾2セット、リネンで皿を拭くのは気持ちよかろう。

 ランチを取って(野菜カレー美味しかった。カロリーを気にしてカツを控えようとしたが、一口食べて給食的な美味しさで完食、ついでに白ワインもケーキも食べた)、やっとお目当のラグ売り場へ。セールと銘打ってあってすぐわかった。サイズ感がないので、小2枚と中1枚、これで定価より9000円くらい安くなるはずだったが、恐るべしIKEA、配送料がそれぞれかかり、5000円ほど。得したのかわからない買い物だった。

まあ、空いていたし、ノンビリできたし、よしとしよう。

 

広告を非表示にする