日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

ブログタイトルを決めました。

 ブログを始めて、何となくペンネームのminshikaのブログというのも気に入っていましたが、みなさんのブログを読むにつけ、ブログのタイトルと説明そのものが、本人が目指したい生活、言いたいことなんだとタイトルについて真剣に考えるようになりました。

 

最初、自分の特徴は、ミニマリストに憧れていて獣医資格を持っていることだと考え「なんちゃって獣医、ミニマリストへの道」とふざけたタイトルを考えていたのですが、ミニマリストになった後どうするんだろう?本当に自分が求めていること、書きたいことは何だろうと考えると、ミニマリストになるのは、家事を効率化して、出来た時間で自分の幸せに感じる時間を増やすためだと気付き、ブログを書いているのは考えを整理するためだと思ったので(もちろん、人気ブロガーさんが次々と本を出されているので、自分もあわよくばと考えてもいました。本を出すことは、小学生の頃からの夢ですから。もう一つ紅白歌合戦の審査員席に座るという夢もあります)、ブログタイトルを考えに考え、以前非公開ブログで使用したことのある「日々の切れはし」を採用することにしました。何ていうことのない日常が実は1番幸せというのが本筋です。

幸せのためにはミニマリズムでも開運掃除でも何でも取り入れてみる。

ついでに大切な家族や犬猫のことも書く。

 

ゆくゆくはランキングに参加しバーも採用してみたいと思っています。

 

とりあえず誕生日を節目としてブログタイトルを決定しました。

 

ちなみに今一番幸福に感じる時間は猫とお昼寝です。