読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

記録1

ダイエット

 昨日、記録すると書いたので、記録します。

体重61.5kg 変化なし

食事 昨日の分

朝食 規定通り

昼食 ハタハタの干物 ヨーグルト 納豆 炊込み飯 野菜サラダ 梨

おやつ スナック菓子小一袋、おにぎり2個 強炭酸ペプシコップ2杯

夕食 ハタハタの干物 タコとサンマの刺身 サラダ カボチャの煮物 白御飯 日本酒御猪口4配達 大根と油揚げの味噌汁 ネギと味噌付け油揚げ3切

今日の買い物 ロングシャツ 1枚 11500円也

買った時の気持ち ホームスパンで頼んでいたインディゴのパンツが届く。お腹ゆったり足元スリムなので、ガボっとしたシャツがほしくなる。前にミズイロインドのロングシャツが気になっていたのでzozoで検索。他のブランドで襟がスキッパーになっているのを見つけてこちらの方が細く見えるかなとベージュを購入。

 はー。体重といい、お買い物といい、早く恥ずかしくないものをのっけたい。

おまけ

今日思い止まった買い物

ポルテデプトンのロングニットジャケット 35640円也。

5月からチェックしていた秋物。オンラインショップにアップされていたので、これは買うぞと思ったが、バスト94センチで手が止まる。

キチっとしているのね。キツイといやなのでやめました。よかった。

黒のパーカー 5000円くらい

ずっとほしくて探しているが、これぞと思うものがない、サイズ感とか、若者過ぎないもの。サイズが合うのを見つけたけど、ピンとこなくて思い止まった。

広告を非表示にする