日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

記録11

体重61.9kg プラス0.8kg

昨日の食事

朝 ワンダ缶コーヒー

    コメダのモーニング コーヒー トースト半切 

   卵ペースト ホットドッグ半分

昼 溜まり醤油ラーメン煮卵入り 水餃子 ビール

夜 秋刀魚 漬けマグロ イカのウニ和え 大根おろし ほうれん草胡麻和え かまぼこ キュウリ ご飯2杯 なめ茸の味噌汁

所感

こどもの学祭に行く。早く出たので朝食は缶コーヒーでいいやと思っていたらダンナが保たないといいだしコメダへ。モーニング注文の後ダンナがホットドッグを注文した。昼は行列していたラーメン屋へ。塩ラーメンが売りのようでそうしようと思ったら、ダンナがどっちにすると聞かれたので、味見したいのかなあと気を使って溜まり醤油ラーメンにした。ダンナが煮卵入れたので私も。その後水餃子もビールもダンナが頼んでいたから食べた。夕食は一昨日ダンナとたくさん買い込んだ魚介類。イカのウニ和えが美味しく、ご飯をたべすぎる。よって今日の体重オーバー。大体ダンナと行動を共にすると食べ過ぎる。しかしダンナも同じようなことを言うので似た者夫婦か。いると安心して食欲増加かも。

雨でウォーキングもできず午前着指定の宅配便もまだこない、仕方ないが冴えない月曜日。