読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

記録15

体重 61.5kg マイナス0.4kg

昨日の食事

朝 パン ミルクコーヒー ヤクルト ヨーグルト

昼 素麺2束 なすの煮物 寝かせ玄米 肉じゃが きゅうり きんぴらごぼう

  缶ビール1本

夜 味噌煮込みうどん ごはん

昨日の買い物

寝かせ玄米お試し9食セット2280円也。 

所感

昨日は、畑のゴーヤを一掃した。1.5時間くらいかかった。根がすごくはっていた。畑仕事を終えて犬を抱っこしたら犬が飛びのいたので、?と思ったら青虫がいたら。ズボンについていたらしい。畑仕事たいへん。

だからお昼にビールを飲んだ。こういったご気楽さがやめられない。会社員生活それも管理職なんか無理だな。

子供が風邪気味だったので、子供部屋を大掃除。ルンバを2回かけて、デスクはパッドをとって木の肌を出す。

いらないと思われるもの(夏休みの宿題とか)は箱にいれて部屋から出した。

子供が帰ってきてから、何もない机で勉強し出した。「掃除ありがとう」とのこと。勉強がはかどっている(自画自賛)ようで満足。

やっぱりきれいな部屋じゃないとね。

夜いつものようにブティックのインスタをのぞいたらアトリエナルセの新作が。そわそわし出す。

 

広告を非表示にする