日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

3位の日

 昨日帰宅するなり、

「すごいことが起こったんだよ」

と子供の声。

中学に上がってから余り自分から話をしないので珍しい。

そして、私が想像したのは動物ネタ。

すごく賢い犬がいた。すごく可愛い猫がいた。

動物好きゆえ。

「模試、学年順位3番」

これは、かなりのかなりの快挙。模試は詳しくは学力推移調査、前回は4月で余り振るわなかったが、今回は快挙。進学校での順位なのでアッパレ。一桁の順位とは成績表を見てもスッキリしている。

本日は親バカ全開の投稿でした。