読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

「絶対似合う」にささえられて

 損した記事ばかり書いていると気持ちが沈むので。。。

 今日注文した着物。ずーっと気になっていて何度も買おうか、いや派手すぎる?合わせにくい?でも似合う?と逡巡した物です。

最後の決断は、着物を1ヶ月着るチャレンジですが、お店に「購入可能か」問い合わせた返事の中に「絶対似合うと思います」とあり、自分でも似合うんじゃないかと思ってたと言ったところだったと思います。

洋服は地味目が好きな私ですが、このお店で以前紬を選ぶ際、なぜか、ピンク、黄色、白のような明るい色を合わせられ、ひょっとしてそんな色が似合う?と思い、着物は自分が思っているより派手目を選ぼうと考え直しました。

こうして注文したターコイズとベージュのストライプの着物。

来週は、デパートで三橋工房展があるので、その着物を着て、三橋ターコイズの半幅帯でも見てこようかな。

あれ、3月は何にも買えないのではなかったのでしょうか。