日々の切れはし 〜50才からの目線〜

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

卒業

 唐突ですが、宝塚歌劇ファンをやめることにしました。

4月の公演が実家帰省と重なって、あっさりチケットを手放したあたりから卒業できるかもと思ってきましたが、3か月あるいは半年先の公演のチケットを是が非でもとろうとチケット販売の時期をチェックしてPCの前に座ったり、取れたり取れなかったり(大体は取れない)で一喜一憂するのが疲れたということろにあります。

トップスターの引退も相次ぎ、ファンになっても次はこの人が退団かもと思うとつらくなったりまだ退団しないと知ってホットしたりしてこちらも一喜一憂していなければなりません。

6月までチケットを取っているのでそれが先行予約の最後かな。

応援しようと決めているスターの退団はおそらく今年年末から新年だと思うので(全くの予想です)、そこまでは宝塚友の会会員でいようと決心していて、

この方の退団公演までは観劇するつもり。それをもってファン卒業予定ですが、また退団公演のチケット取るのに苦労するんだろうなぁ。