日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

直感のままに その後

 昨日の記事の結果です。

住民税を払い終えたまでは記載したのですが、

とうとうすべてやり終えました。直感のままに。

 

ただただ住民税をナナコで払うために作ったセブンプラスカードを解約し、ついでにナナコカードも解約(ポイント少しあったが、もうカードをもっているのが嫌)。

 

そして、色あせたワンピースとともに、宅配買取に服と小物40点余り出しました。

購入総額、、、60万円ほど(ひぇー)。

買取価格はいくらつくのでしょうか?

今回初めて購入総額を買取希望用紙に記載してみました。(ちょっとイロつけてほしい)。

3カ月交互にほぼ毎日着たワンピース以外、ほとんど新品同然。

新品同然のほとんどは、ミナペルホネンと少数のSI-HIRAI。

どうしてあんなに魅力的に見えるのでしょう?

どうして(ほぼ似合わないのに)買ってしまうのでしょう。

 

買取にズバッと出して、洋服ダンスかなりすっきりしました。

ざっと数えたら、秋冬物も合わせて16着になりました。

夢の20着を下回った。

 

もう一度ロッカーを見なくても覚えている。

春夏物

1、MHL ノースリーブワンピース

2、マーガレットハウエル リネンカーディガン チャコール

3、マーガレットハウエル リネンカーディガン イエロー

4、ミナペルホネン tanpopo ノースリーブワンピース

5、ミナペルホネン chocho ワンピース

6、ブラックフォーマルワンピース

7、sisisi comfort ワンピース

8、sisisi comfort ワンピース

 

秋冬物

9、マッキントッシュロンドン ロングコート

10、Danser ダウンコート

11、Beams ダウンジャケット

12、ポルテデプトン トレンチコート

13、homspun タートルネック

14、universal tissu タートルネックセーター チャコール

15、universal tissu タートルネックセーター ブラック

16、カシューマシュー ロングキュロット

(コート類多いな)

 

1は2と合わせる。

3は4と合わせる。

どちらもノースリーブなので。

7と8は全く同じ物で同じ色。丈が長いので自分でつめて、袖口も開きすぎるので自分で縫い付けて自分仕様にしてしまっているので、もはや売りに出すことはできない。でもとっても快適。毎日交互に着ています。

ミナペルホネンとMHLがよそ行き用かな。

秋冬物は今後見直すとして、春夏物はこれで行きます。

 

と、すっきりしていたのに、売るために値段を調べていたら、ミナペルホネン、スツール出すんだもん。いつもいい色合いはすぐ売り切れとなるのに、見つけたのが早かったのか、全色購入可能。ああ、速攻でポチりました。一応欲しかったグリーンで、スツールの足も合わせやすいホワイトにしました。