日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

記録14

体重61.9kgプラス0.9kg

昨日の食事

朝 ごはん 焼きナスのみそ汁 肉じゃが ししゃも 漬物 イカのウニ和え コーヒー

おやつ(映画館で) ホットドッグ  コカコーラゼロ

昼 キノコのバター醤油スパゲティ サラダ アイスコーヒー

おやつ キャラメルカステラ チュダーチーズパイ コーヒー

夕食前 缶ビール 揚げ煎餅 豆菓子

夕食 ごはん 焼きナスのみそ汁 ハンバーグキノコソース添え 茄子の煮物 イカのウニ和え キャベツとキュウリのサラダ プチトマト

ビールグラス1杯

昨日の買い物

ポルテデプトン ボトルネックコートを予約。

33000円プラス税なり。

ポルテデプトン、購入してるじゃん。

無印でグリーン布団カバー 2900x3円

コーヒーカップ(スペイン製)2000円x2x税

 

所感

昨日は映画「怒り」を観た。一昨日原作を読んだ後丁度レディースデーで1100円。楽天ポイントを使用し500円位にした。感想は、映画用に端折るところがあったが概ね原作通り、森山未來、悪人振りが上手いなあ。逆に宮崎あおいの頭が足りない役は今一つ。演技は上手いんだけど。妻夫木くんは終始色っぽかった。

映画になるとどうしてもホットドッグが食べたくなる。朝はダンナに合わせてしっかり朝食をとったのについつい。映画館のホットドッグ、レンジでチンしてバイトの男子がブチューとケチャップとマスタードをかけるという代物。おまけに出てくるのが遅い。美味ではないのに雰囲気だけで注文してしまう。お約束のコーラと共に(そう言えばコカコーラボトラーズの株を指値注文しているがいつ購入できるのだろう。)

すっかりジャンクな気分で鎌倉パスタに。迷った挙句、キノコならローカロリーかとキノコパスタに。無印週間でグリーンの布団カバーを3人分秋用。雑貨店で一目惚れしたコーヒーカップを購入。スタッカブルでシンプル。ホットでコーヒーを飲みたい季節に。コメダでお茶したかったが時間なく帰途。台風が近づいているから。帰宅時の電車には途中下校の学生が一杯いたが子供はしっかり7時限目(進学校なのだ)まで受けて帰宅。風邪を引いたようですぐ寝ていた。

今朝微熱があったが欠席後の補習を受けたくない一心で学校へ。我が子ながらすごい。

コーヒーカップは二つ購入したが、後ろのメーカーのマークの色が違い、おまけに打つ位置がずれていた。味があってよいが。