日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

1年目

 はてなブログからメールが届き、開けると

『「日々の切れはし 50才からの目線」を開設して1年経ちました。』

だそうです。

1年。。

自分としてはもっと暑い時期に始めたような気がしていましたが、春だったんですね。

ミニマリストに憧れ、読者になっている「やまさん」のブログにあやかり、はてなブログで開設しました。

FC2ブログアメブロでも書いていたのですが、「はてな」の編集画面が見やすくこちらが主になりました。

我が家に黒猫が来てから2か月くらいたって始めたブログなので、猫がよく出てきます。Mダックスの先住民(動物?)も元気です。

今は2匹仲よくとは言わないまでも同じリビングの空間でくつろいでいます。

 

ブログタイトルに「50才」とありますが、本当は今年に50才を迎えます。人生は100年とまではいかないまでの、きりのよい50才。人生の後半になる50才。

にむけて生活や気持ちを改善しつつ後半に向かっていきたいと思います。

 

そういえば、今日は8時50分から「3月のライオン」見てきました。

イオンモールのシネマズは朝早くからやっているのが好きです。

9時前から映画を見られるのが自分のタイマーに合っています)

桐山零くんを神木くんが好演。絶対いいと思っていたんだよなと思っていたらその通りでした。原作はマンガです。天才の影、苦悩、努力を描くのがうまい羽海野チカさん作です。

そしてそして服断捨離していたのに、またもアトリエナルセの新作バッグを見つけてしまい速攻ポチ買いをしてしまった変わりない私です。

50才までには、50才からは、衝動買いしないぞ。衣類買わないぞ。