日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

久しぶりの断捨離

 突如 捨て神が降りた。

いや、突如ではない、ミニマリストout point ranking1位の方のブログを連日読んでいたら、突然降りた。

今までズルズル残していた物をポンポンと捨ての決を取ることができた。

本日は、小型不燃物のゴミの日。

ゴミステーションまで7往復した。

最初5回は予定通り。その後2回は捨てる物をみつけて。

爽快であった。

来週は無印週間で購入した布団カバーリングが届く。布団も購入して、一気に家族全員寝具一新の予定。

1 in 2 outになればいいなぁ。

 

としながら、またナルセの新作を購入してしまった。もう買わないだろうと思っていたのに、小物でかわいい物があるとついついポチとしてしまう。昨日は新作のチューリップのソックス購入手続きした途端SOLD OUTになった。画面上ではまだ在庫があった筈だが、どなたかが同時に購入したのか。

先日、着物バッグやエプロンを済んでの所で、購入を思い留まることができたのに。

あれよあれよとい言う間に売り切れになっていく瞬間に負けた。