日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

ぽたりぽたりと貯蓄する

 昨日の買い物欲が少し冷めやらぬまま、いつも愛読しているハピコさんの「のんびり楽しく貯金」を読む。(>ハピコさん、読者になるボタンがみつからないのですが、いつもいつも応援ポチしています。)

今日の新着記事は「お金持ちになるための3つのステップ」

お金持ちになるための3つのステップとは。 | のんびり楽しく貯金

でした。

詳しくは記事参照なのですが、「ポタリポタリ」とお金をためていく文章の下りがあり、私自身もぽたりぽたりと目標金額までまず貯めようと思いました。

目標額は、ずばり2000万円です。

大金といえば私の感覚では1000万円です。突発的な事態に1000万円すぱっと出せて、手元に1000万円残れば安心かなと。

2000万円貯めたら次は3000万円かな。小さなマンションなら即金で買える金額ですね。

まずは目標額まで頑張って貯めてみます。

あと、、800万位です。