日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

記録6

体重 61.3kg マイナス0.1kg

昨日の食事

朝 レーズンくるみパン1切 コーヒー

ししゃも 漬物 餃子1個

昼 栗おこわ2杯 タラコビーフン(コンビニ物)

ひじき ノンアルコールビール

おやつ レーズンくるみパン1個 ロールパン1個 ミルクコーヒー

夜 おでん ハムポテトコロッケ1個 ほうれん草おひたし エノキ佃煮 寝かせ玄米1膳 ビール1缶

所感

朝はダンナと。夜は子供と。

シルバーウィーク後、なかなかペースがつかめない。

なくした腕時計が戻ってきた。あんまり使ってないのでなくした事も気づかなかったが、近所の人が写メで回したり預かっていてくれた。

エルメスの時計というタイトルで気恥ずかしかった。本当はブランド物、いまやほとんど身につけないし、この時計をしていても褒められたことはないんだけどな。預かっていてくれた近所の人はご夫婦ともとってもとっても感じがよく品がよくて嬉しかった。

そして

本日の断捨離

パイプハンガー

テント2セット

クリスマスツリー

こいのぼりのポール

折りたたみテーブル

所感

納戸を整理して子供が小さい時のものを処分。お隣さんに客人が来て夜遅くまで騒いでいた日があって眠れず納戸を整理しだしたら、ダンナからこれもいらないんじゃないと許可が出たのを粗大ゴミに出しました。

折りたたみテーブルとテントを出せればいいと思っていたらこいのぼりやクリスマスツリーまで。犬猫がいるし子供も大きくなったので思いきって処分しました。

納戸はかなりスッキリして気分がよくなりました。

お隣さん、ありがとう。(その後は全く騒いだりなんてしていません、息抜きだったのかな)