日々の切れはし

平穏で静かで小さな発見がある。一見何と言うことはないこんな日々を積み重ねると人生というタペストリーが織り上がる。小さな日々の切れはしを誠実に積み上げていくことこそが幸せ。そして幸せになるための工夫、幸せのための時間を確保するための効率化、努力を精一杯。

かつて仲良くしていた人

 かつてそのブログのファンであり、個人的にも親しくしていた人のブログ

変わらず読んでいたけれど、連休でちょっと読まずにいたら

また、他のブロガーにちょっかいを出していた。

 

過去に、別のブロガーとバトルになり、私は「応援しています、擁護します」的な励ましコメントを送っていた

味方になっていた

 

しかし、その件が過ぎても、他のブロガーへのちょっかい、お節介、記事にするが継続している

 

あの時味方したのは何だったんだろう?

 

結局、お節介でバトルを呼び込む性質だったんだ

 

と思った

 

そん時味方になった私はバカみたいだ

 

そして今回も、熱心なファンが擁護している

うーーーん

 

 

個人的にその人となりを理解するようになるまで会わなければよいのか。